5巡目!?

5巡目!?

おてらにいきたい。

4巡目が終わり何をしようかと思ってた休日の出来事です。

家族でドライブをしていると、息子(4)が

「おてらにいきたい」

と、何を思ったか発言。

通りすがりの大窪寺に立ち寄り参拝。

着くと本堂にダッシュで、
「お金をちょうだい」とニコニコしながら

5巡目のはじまり!?

お金を入れて手を合わせて参拝終了。

寒かったのでそのまま帰路へ。

で、ちょっと前に鯉のエサやり目的で霊山寺に行ってたことがあり、

「極楽寺にいきたい」と。

2番が極楽寺と知っているのか?
順番に行きたいのか?

ただ、4歳に納経は早いと思うので、
またいつまで続くかわからないので、
お寺で写真を撮って手ぶらで参拝をしようかと思ってます。

どこかで父親を見ていたのか、将来が恐ろしいこの頃でした。

報告する

こんな記事も読まれてます

コメント

  1. かわいい遍路さんの誕生ですね!

  2. 4歳にして背中から滲み出る才能と風格!

  3. @考え中
    ありがとうございます。
    先が思いやられます。。。。

  4. @akko
    ただただお賽銭入れて鳴らしたいだけです。最近はロウソクにも見とれてます。

コメントするためには、 ログイン してください。