記事内にプロモーションを含む場合があります
最終更新日:2026年3月24日
LANGUAGE
和室で楽しむ、五感に響く本格フレンチ宿
今治市・大西町に佇む「ますや旅館 オーベルジュ」は、和室にゆったりとした個室で本格フレンチを味わえる、歩き遍路の心と身体をそっと包む宿です。フレンチと和洋折衷のコース料理は前日予約制で、完全個室ならではの落ち着いた時間が楽しめます。地元食材と海外素材を融合した繊細な皿は、通常の宿とは一線を画す、ここだけの特別な余韻をくれるようです。駐車場付きで小規模ながらも機能性があり、旅の途中で自分を労いに訪れる“大人の隠れ家”としてぴったりです。
基本情報
※現在の営業状況を保証するものではありません。宿泊の際は直接施設にお問い合わせください。
補足情報
- ー
- ー
- ー
MAP
投稿画像
(まだありません)
画像を投稿する »
ホストよりご挨拶
(まだありません)
挨拶を投稿する(ホスト限定)»
ゲストレビュー
外部サイトのレビュー要約
料理の評価がとても高く、「フレンチをベースにした創作料理が美味しい」「地元の食材を活かしたコースが楽しめる」と多く書かれています。特に「ワインとの相性が良い」「見た目も美しく満足度が高い」との声が目立ちます。建物は歴史を感じさせる趣がありつつも、清潔感があると評されています。スタッフについても「丁寧で温かいおもてなし」「気配りが行き届いている」と好意的な感想が多く、落ち着いた雰囲気でゆったりと食事や滞在を楽しめる場所として支持されています。
※外部サイトの投稿に基づきAIで生成されたものです。レビュー内容は投稿者個人の感想や意見であり、当サイトの評価ではありません。
修正履歴:
2025年8月18日|施設紹介、利用者レビュー要約




