民宿かどた屋

記事内にプロモーションを含む場合があります



最終更新日:2026年1月9日

LANGUAGE LANGUAGE

岩屋寺の扉前、山菜の優しさと「おむすびお接待」が迎える宿

岩屋寺の麓に位置し、歩き遍路にとって絶好の滞在拠点となる「民宿かどた屋」。女将さんが一人で切り盛りする温かみある宿で、山菜の煮物が驚くほどのおいしさと評判です。早朝出発の希望にはおにぎりで対応する心配りも、旅人の心にじんわり染みます。洗濯機や乾燥機も完備され、身支度の気配りも安心。Wi‑Fiはなく、小ぢんまりした和室が中心ですが、地の恵みと人のぬくもりが疲れた体と心に静かに届く、そんなお宿です。

住所愛媛県上浮穴郡久万高原町七鳥1500
TEL0892-57-0801
駐車場あり(無料)
部屋数5室
料金素泊り:4,000円
朝食付: —
夕食付: —
2食付:6,500円
HP
IN15:00
OUT
WiFi なし
ランドリー洗濯機: あり
乾燥機: あり(合わせて300円)
支払い方法現金:OK
クレジットカード:NG
電子マネー:NG
⚠️ 現在の営業状況を保証するものではありません。宿泊の際は直接施設にお問い合わせ下さい。

  早朝・深夜の電話はお控えください。

補足情報

みんなでつくった遍路地図

『みんなでつくった遍路地図』の詳しいご案内はこちら ≫

MAP


投稿画像


(まだありません)

画像を投稿する »

ホストよりご挨拶


(まだありません)

   挨拶を投稿する(ホスト限定)»

ゲストレビュー

外部サイトのレビュー要約

「出張で利用しましたが、清潔にされていて居心地が良かった」「お布団も水回りもきれいで、また愛媛に来た際はぜひ泊まりたい」との投稿があります。

※外部サイトの投稿に基づきAIで生成されたものです。レビュー内容は投稿者個人の感想や意見であり、当サイトの評価ではありません。

★★★
2023年5月

45番岩屋寺さんのふもとにあり、荷物を預けて、お寺への階段を上り下りできました。
宿の建物は新しい様子ですが、女将さん一人で宿をやっているので、他の仕事に就いている息子さんが宿の仕事を手伝っておられました。
ドライヤーが見当たらず「ドライヤーはありませんか?」と尋ねると、出してもらえる。など、行き届かない部分もありますが、女将さんは農作業もしておられるので、「旅館やホテルじゃないし、民宿だから、まぁこんな感じかな?」と思いました。
夕食の「山菜の煮物」がとても美味しかったです。普段は見向きもしないのに、おかわりする程でした。
朝6時前に出発すると伝えたら、おにぎりにしてくれました。女将さんは、少し耳が遠いけど優しいおばあさんです。

★★★★
2025年4月

・55番札所岩屋寺の至近
・洗濯機、乾燥機あり(合せて300円)女将が洗濯してくれる(というか客にやらせない)
・Wifiなし
・客室にTVなし
・館内設備の維持管理に行き届かない部分あり
・老齢の女将が一人で切り盛り
 耳が遠く意思疎通にやや難あり言葉遣いは荒いがおもてなしの心にあふれている

クチコミを投稿する »

修正履歴:
2025年4月7日|利用者の声|★★★★(星5つ中4)
2025年4月7日|WiFi、ランドリー
2025年8月17日|施設紹介、利用者レビュー要約

この宿も載ってる遍路地図
error: Content is protected !!