Hostel東風ノ家(こちのや)

記事内にプロモーションを含む場合があります



最終更新日:2025年12月7日

LANGUAGE LANGUAGE

土間から始まる、歩く旅の心に宿る古民家のひととき
高知東部・安芸市に静かに佇む「Hostel 東風ノ家(こちのや)」。築80年の古民家を洗練された感性で甦らせた、歴史と美意識が香るゲストハウスです。館内には本館と離れ、それに中庭を含む広々とした空間がゆったり広がり、畳の個室には洗練された調度とほっこりする設えが心地よく寄り添います。Wi‑Fiや共用ラウンジ、キッチンなど歩き遍路の体と心に嬉しい機能も充実。週末にはカフェバー「夜こち」で地元の声が交わる温かな時間も楽しめます。高知の風土をふわりとまとい、くつろぎと交流の両方に寄り添う—そんな、歩き旅に安心をくれる宿です。

住所高知県安芸市矢ノ丸1丁目9-28
TEL070-4141-1004
駐車場あり(500円)※要予約
部屋数5室
料金素泊り:3,500円〜
朝食付: —
夕食付: —
2食付: —
HPkochinoya.com
IN16:00 – 20:00
OUT10:00
WiFi
ランドリー洗濯機:あり(200円)
乾燥機:あり(100円)
支払い方法現金:OK
クレジットカード:OK
電子マネー: —
⚠️ 現在の営業状況を保証するものではありません。宿泊の際は直接施設にお問い合わせ下さい。

補足情報

  • 休日は宿泊料金の変動あり
  • 英語対応可
みんなでつくった遍路地図

『みんなでつくった遍路地図』の詳しいご案内はこちら ≫

MAP


投稿画像

さらに投稿する »

オーナーよりご挨拶


(まだありません)

   挨拶を投稿する(ホスト限定)»

利用者の声

利用者レビュー要約(外部サイトより)
「建物や室内が清潔で快適」「駅から近く便利」との声が多く、立地と清潔感が特に評価されています。スタッフの対応についても「親切で丁寧に案内してくれた」「安心して泊まれた」といった口コミが目立ち、気持ちよく過ごせたとの意見が多く見られます。共用スペースも落ち着いた雰囲気で利用しやすいと書かれており、「コスパが良い」「シンプルで過ごしやすい」との声も多数あります。全体として「安心して泊まれる快適なホステル」として支持されています。

参照元:Googleマップ / 楽天トラベル / じゃらん / Booking.com / TripAdvisor / Yahoo!トラベル、他

古民家好きにはたまらない宿
昭和12年に建てられた平屋の古民家を昔の物は残しつつ水周りなどを最小限にリノベーション。
この広い家には大正ガラスや曇りガラス、太い柱や梁など見所がたくさん。
素泊まりのみですがすぐ近くにスーパーがあるのも嬉しい😄
四国でまた泊まりたい宿の一つです。

クチコミを投稿する »

修正履歴:
2025年8月21日|施設紹介、利用者レビュー要約

この宿も載ってる地図本
【上巻】徳島〜高知編
【下巻】愛媛〜香川編
【別巻】別格二十霊場編
error: Content is protected !!