寒波、敗北

寒波、敗北

あれから、地味に遍路の旅を始めてみました。
肥満解消のこともありますし、善は急げともいいますしね。
とりあえず、近隣の県から歩いてみようということで
香川の街並みをぶらりと散策して
自分の体力のことを考え、まずは「小松尾寺道」へ向かってみることに。
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-TiYsMvkgUJc/

県境に存在している場所なので、私の住んでいる場所から行きやすかった、というのもありますし
なによりせっかく始めるんなら、がっつり自然に触れられる場所がいいなって思ったのでここをチョイスしてみました。
実際歩いてみると、やっぱり噂にたがわぬ雰囲気たっぷりな山道に
年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
昔からある道ということで、先人たちが通った道を歩けるということで
すごく頼もしく感じました。
心なしか、お遍路初心者の私を暖かく見守ってくれている気がしましたしね。

とりあえず、直近ではここだけしかいけていないのですが
自分の足で各地を回ること、自然にがっつり触れられることで得られるものがあまりにも多くて
時間や、実際にたまった疲労以上の満足感が得られたんじゃないかと個人的には思っていますw

このまま他の場所にも顔を出すぞー!なんて思っていたんですけど
昨今やってきた大寒波に体が耐えられず最近は家の中にこもる生活が続いているのが
現実です・・・・・・・・w
https://tenki.jp/forecaster/kubo_tomoko/2021/12/29/15476.html
外にも出る気が削がれるレベルで冷え込んでしまっているので
最近はDQ10ばかりやっていますw
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-597.html#category_597
少し前にアプデがきて、まだまだ盛り上がってますからね。
のんびり過ごしたいこの季節にぴったりだなぁと思ってます。
もう少しこの寒さが落ちついたら、またお遍路の続きができ次第ブログの続きを書けたらな、と思っています。
では、今日はこんなところで。また書きます~

報告する

こんな記事も読まれてます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。