秋の始まりを感じる・・・。

秋の始まりを感じる・・・。

最近朝夜が涼しくなってきて、ようやく夏が終わるんだなぁと感じられるようになってきましたね。
今年の夏は本当に暑かったですね・・・。日中は少し外に出歩くだけで汗が流れ落ちるくらい出てきましたし、外出しようものなら必ず水分をもっていかなくては頭が痛くなってくるほどでした。酷暑とはよくいったものだなぁと思います。
しかし、そんな夏もそろそろ終わりが見え始めています。日中の温度も32度くらいまでに落ち着いてきてますし。いや、まぁそれでも十分暑いんですがね・・・w季節の変わり目には注意していきたいです。
https://www2.ctv.co.jp/news/2019/10/26/69224/index.html

そんなちょっと涼しくなってきた中第七十番札所 本山寺様にお参りしてきました。
https://www.junpai-center.net/shikoku/guide/kagawa/g70.html
大きな木が多く、風があったのでさわさわと木の葉が擦れる音と大きな木陰で一休みさせていただき、非常に気持ちが良い時間を過ごせていただけました。やはり日中気温が下がってくると歩くのもこういう風に休むのも非常に気持ちが良いですね。湿度が下がってきていることもきっと影響しているのでしょう。
はやく秋晴れの日に歩きたいものです。秋が待ち遠しいなぁ。ウォーキングシューズも新調したし。
https://jpn.mizuno.com/ec/disp/item/766780/

もちろん夏が嫌いなわけではないんですがね・・・(笑)
ですがようやく涼しくなってきたことなので、回っていきたいですね。頑張っていきましょ。

報告する

こんな記事も読まれてます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。