記事内にプロモーションを含む場合があります
最終更新日:2026年2月7日
LANGUAGE
アフリカ布が映える、風そよぐ古民家
築100年以上の古民家を色彩豊かなアフリカ布で彩った、個性あふれるゲストハウス。高台に建ち、風が通り抜ける空間からは宇和盆地の広がる景色がぱっと目に入る贅沢さがあります。夜は宿主や他の宿泊者との“だんらん”が主役で、ビジネスホテルでは味わえない心地よさを感じられます。宿泊料金も控えめな設定で、朝食や夕食付きプランも用意あり、お遍路の休息地にも柔らかく寄り添ってくれる一角です。広々とした庭先や交流のひとときを通じて、旅の思い出がよりあたたかく刻まれることでしょう。
基本情報
※現在の営業状況を保証するものではありません。宿泊の際は直接施設にお問い合わせください。
補足情報
- ー
- ー
- ー
Map
投稿画像









ホストよりご挨拶
築100年を超える古民家で交流型の民宿をしております。夕食時にはオーナーやスタッフとともに食事し、これまでの経験をみなさんでシェアしています。お遍路道からは少し距離はありますが、離れた分綺麗な田園風景や自然に囲まれています。地元郷土料理なども提供していますので、ぜひお立ち寄りください。
ゲストレビュー
外部サイトのレビュー要約
「静かでのんびりくつろげる」「畳が気持ち良かった」との声が多く、昔ながらの暮らしに寄り添う時間が好評です。庭からは蛍が飛ぶ姿も見え、「田舎の古民家そのままが楽しめた」「アトリエでオーナーと話す時間が楽しかった」など、アットホームで温かい雰囲気が人気です。バーベキューや焚き火を囲み“泥酔できるくらい”羽を伸ばせたとの投稿も。個室でゆったり過ごせる意外性も好評で、「素敵なオーナーとこたつで語り合えた」と語る宿泊者もいます。自然、会話、美食──体験型の居心地が高評価です。
※外部サイトの投稿に基づきAIで生成されたものです。レビュー内容は投稿者個人の感想や意見であり、当サイトの評価ではありません。
修正履歴:
2025年3月5日|新規施設登録
2025年8月17日|施設紹介、利用者レビュー要約
2026年2月7日|HP






