桜の季節!!

桜の季節!!

こんにちは。
もうすっかり春になりましたね!!

でも未だに桜を見ていない。。。梅の木はよくみかけるんですけどねーー
自分のすんでる所では身近に桜が生えてない。。。?んですよ(自分の行動範囲が狭いだけかも。。?w)

今年はぼちぼち回っていこうと決めていますが、最近仕事とプライベートの忙しさも相まって中々休みの日に時間が取れないなんてこともしばしば。。。

でもちょうど春だし遍路めぐるついでに桜を堪能したいなって思いました!!
近々香川の方にいく予定があるので、その時ついでに遍路がてら琴弾公園に行ってみようと思います。
そうです、銭形砂絵があるあの公園です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%B4%E5%BC%BE%E5%85%AC%E5%9C%92
そして何より桜の名所100選にも選ばれてる場所ですよね!

金運の場所であり桜の名所でもありすぐ近くに礼所もあるというなんでも揃ってしまってる所ですw
香川住みの人が地味にうらやましいなっておもいますよねw
わりとそれ以外にもパワースポットが点在してますし。
https://www.orion-tour.co.jp/orion/air/model_course/35061
問題は桜が見ごろのうちに行けるか。。。なんですがねw
まあ向こうに行った際は
67番札所 大興寺
68番札所 神恵院
69番札所 観音寺
70番札所 本山寺
これらを回っちゃおうと思います。

ついでに高松まで足を延ばして栗林公園まで行こうかな。
あそこも特別名勝とかになってる場所ですからね。
https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0937e26294/
まもなく4月ですねーー新生活とかで何かと忙しくなる時期ですが、遍路はしっかりやろうと思います。

ではでは

報告する

こんな記事も読まれてます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。