母と娘の七ヶ所まいり

母と娘の七ヶ所まいり

初投稿失礼します。
念願叶って、2022年9月から区切り打ち(乱れありつつ)しています。

今回は3連休で母と71番弥谷寺〜77番道隆寺まで七ヶ所参りをしてきました。
お天気にも恵まれ、お寺もお花や緑、うさぎがいたりカラフルなところが多くてとても楽しめました。

善通寺では初公開の特別な御開帳があり、お寺の方のお話も聞けてとても良かったです。
五重塔も登れました!

始めは乗り気のしなかった母ですが、楽しんでもらえた様で良かったです。どんぐり集めしてました笑。
とても記念になるお遍路でした♪

そうそう、善通寺から駅方面へ行く道をちょっと間違えましたが、自衛隊の駐屯地で戦車が見えたのはラッキーだったかも笑。

報告する

こんな記事も読まれてます

コメント

  1. ピンク文字の白衣が可愛いですね。善通寺の御開帳も見てみたいですが個人的には「真魚」の御朱印が気になります。

  2. @考え中 さん
    コメントありがとうございます。
    「真魚」の御朱印は書置きですけどね。知らずに行ったのでラッキーでした♪

コメントするためには、 ログイン してください。