せり割してきましたー!

せり割してきましたー!

45番札所岩屋寺さんにて

先日、楽しみにしていたせり割やってきました!
納経所でカギとお札を頂き、門をくぐりスタートです。
峠降りてきたところにあったから、何となく見ておいてよかった💦納める札が多くて💦でも全て納められました。

そしていざ!カギのついた扉へ!
開けたらすぐ岩の細い隙間を上へ上へと進みます。手袋必須ですな。
そしてさらに上にチェーンとはしごがあり、到達です!はしごが急すぎてマジで怖い💦一歩一歩、確実に。です。

結構ハードで楽しかった!
自分がやってる間、扉開いたままなので、誰か入ってきたらどうするんだろう?とか思いました。

納経所にカギを返すまで55分。(早い方だと思います)
受付は15:00位がラストっぽそうです。天気の悪い日は危険すぎてできそうにないですね。。

そしてこの先の千本峠、目印少なくて迷いますね。。

報告する

こんな記事も読まれてます

コメント

  1. かなりハードなはずなのに終始楽しんでいて全然修行っぽく感じないのは気のせいかな😆お疲れ様でした。

  2. コメントありがとうございます♪
    到着初日でしたので、まだ元気でした笑。お宿まで時間がなかったので、急足ですませてしまいました💦

    21番太龍寺さん近くの舎心ヶ嶽もわくわくでした♪

  3. せり割禅定お参りごくろうさまでした。
    私達がせり割したのは2001年春でしたので懐かしく拝見しました。
    その後は八丁坂から下ったのですが本堂からまた登るのかと思いやめてしまいました。
    あなたさまのブログ拝見し今度はせり割の門を開けて入りたいと思い至りました。

  4. @雅と京ちゃん
    コメントありがとうございます♪
    晴れた日に是非!です(^_^)
    時間に余裕をもって行くことをお勧めします!

コメントするためには、 ログイン してください。