いよいよ農祖峠へ

いよいよ農祖峠へ

堂ノ上休憩所

朝、ご主人が遍路道の休憩所まで送って下さった。
過去4回は鴇田峠を越えたので今回は初めての農祖峠への道。
最初は広く歩道もあり歩きやすい道だった。

三島神社

三島神社を参拝し一服。イチョウの落ち葉が綺麗だった。
鴇田峠への道の三嶋神社は山へんの島だが色々な島の字があるようだ。

玉虫の羽根かな~?

道の上に光る羽根がと拾い眺めた。
かの昔の法隆寺の玉虫厨子に使われたような羽根かと思い嬉しく。

国道から大平の遍路道へ

真弓トンネル

歩道は無く側溝のふたの上を歩くけど
三島神社を過ぎてからめっきり車はすくなくなって
時折切り出した丸太を運ぶトラックが行くくらいで
安心して歩けた。

二名地区の県道から農祖峠への入り口案内板

大宝寺まで6,8kmの案内にまた元気を出して。

報告する

こんな記事も読まれてます

コメント

  1. ここの2つのルートはどちらにしようか悩みますよね。私も次は農祖峠にしようと思っています。

  2. @あの時の亀
    閑かな秋のこの道を僕らは楽しく歩きましたが
    春にはのどかな中に明るく広々とした山を見ながらもっと楽しく
    札所への道を歩けると思います。

コメントするためには、 ログイン してください。