龍神様のご加護を!!!

龍神様のご加護を!!!

最近毎日本当に暑いですね。
ただ、暑くてやる気が出ない毎日だからこそ、自然のエネルギーをいただいて明日を元気に過ごすための力をもらうことってすごく大事だと思ったわけですね。
そんなわけで今回私が足を運んだのは「田村神社」です。前回と比較して距離もわりと近めなのは許してくださいw
あまり無理をしすぎて、いただいた元気以上に私が疲弊してしまっては本末転倒じゃないかな、と言い訳をしておきます。
この田村神社はかなり古い歴史があ由緒正しき神社で、建設されたのは709年・・・つまり、今から1000年以上昔から存在しているということですね。
稲作や人々の生活に欠かせない水を守る神社として、地元の方には「一宮さん」の愛称で親しまれているそうです。
一見縁がなさそうな名前ではありますが、一宮という土地からこの呼び名になったそうですね。
https://genbu.net/data/sanuki/tamura_title.htm
さて、そんな田村神社へ行った来た感想はといいますと。
まず入った瞬間から神様の加護、といいますか、なにか神聖な場へ足を踏み入れた感覚を肌で感じ取ることができたように思います。
目を奪われる建造物は数あれど、個人的に一番気になったのは「龍神様の像」ですね。
そのサイズは圧巻の5.7メートル!写真で拝見したときもその圧倒的存在感に驚かされましたが、実物はやはり違いますね。
まず龍神様の前に立った瞬間にしばらく呆然としてましたもんねw
龍神様にまつわる伝説は様々で一説によると小判を納品すれば金運アップが見込めるとの話もあるようで、言い伝えにあやかる形になってしまってあれなのですが
私も小判を奉納させていただきました。

暑さでダウンする気配を感じ取ったのであまり長居こそできなかったのですが
今まで疲弊してしまった体力を補うとともに、最初にお話したエネルギー吸収につながったと思っています。
やはり、暑くてやる気が出ないとはいえ、残った元気を振り絞って外へ出た甲斐があったというものです。
またこれからの生活で元気が足りなくなったらお世話になるかもしれませんね。
https://www.on-running.com/ja-nz/articles/why-going-outside-makes-us-healthier

報告する

こんな記事も読まれてます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。