仲間‼︎

仲間‼︎

名前しか知らないが大切な仲間‼️😊

昨日はお寺のご厚意でベッドに寝る事ができ少し溜まってきた疲れも癒え、あえてスローな亀遍路を楽しみながら鶯と鳴き対決して負けたり(本職には勝てません、、)地面に出て来た、青いジャンボミミズを観察したり、かなり堪能した私は、ふとあれ今何時?、、、、、3時!
おやつの時間やんかーって、ちゃうちゃう‼︎そろそろ寝る所も考えないとあかん!っと今迄の亀がウサギにチェンジ!?急に焦った私は荷物を下ろして地図を、、、、、今日は此処だな‼︎と定めて歩き出した、、、少しキツイ坂を登り下って行くと前からかなりの荷物を背負い四輪のカートに詰め込むだけ詰め込んだもはやカートとは言えない様な  物を凄い形相をしながら上がってくる、、す、凄い‼︎ 誰にでも話しかける私は お疲れ様でーす♪😊凄いっすね〜荷物!ご苦労様です🙏あっコレバイオリンですか? 嫌違います!ウクレレです。
凄い人です🙏少し立ち話をしていたら、あそこ(今日の寝床)はもううまってたよ。あちゃー🤷‍♀️その後少し話してから又、縁が有ればウクレレ聞かせて下さいと別れ、歩き出した。今日の寝床予定の場所に到着した。時計を見ると5時前だ。実はその四阿はテントなら1人しか無理な所なのだ。先にも話したが誰にでも話しかける私はこの方にマシンガンの様にニコニコ話しかけた。その大先輩は嫌がる事もせずにここは詰めたら二つテント行けるから〜といってくれて😂
夕飯時にはおにぎりを分けていただき、食後には、貴重な明日への力の源、般若湯を半分こしてくれて、いや私の方に多くしてくれた😂。大先輩はお四国5巡礼目の方て今回は区切りの歩きの逆打ちと言われていました。この先の野宿スポットをご丁寧に教えて頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。色々なお話をしました。2人の意見が一致しました。
四国巡礼に何度も来る事。何で又行くのって知り合いに聞かれても説明出来ないよって!その通りです🙏。お四国病と言う方もいます。でも、、病気では無いんです🙏お遍路は、、、
大先輩は、みんなのへんろを知らなかったので、お教えしたら凄い良いねーと絶賛してました。そして私がHENROMANだと伝えると、、、じゃあこのサイトで貴方が高野山に着いた情報がわかるんだねって、、、涙です🙏力強い応援ありがとうございます。大先輩!

皆様色々な事情でお遍路を回られています。  が、、笑顔で挨拶!いつもと違うステージに上がれるかもです🙏
色々な体験をさせてくれるお四国に感謝🙏産んでくれたお母ちゃんに感謝、アホな息子育ててくれたお父ちゃんに感謝!楽しく遊んでくれた兄ちゃん2人に感謝🙏全てに感謝🙏

報告する

こんな記事も読まれてます

コメント

  1. 楽しくまわられているのが伝わってきます。一期一会もお遍路の醍醐味で、明日はどんな人と出会えるのかも楽しみになってきますね。なかには無口な方もいらっしゃいますが挨拶ひとつで話が広がったりもしますから不思議なものです。

  2. お遍路を回ると色んなものに感謝しますよね。タイミング良く青に変わった信号とか、日陰とか。

コメントするためには、 ログイン してください。